忍者ブログ
パステルピンクがふわりゆらり
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
プロフィール
HN:
風音 優菜
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/06/23
趣味:
マンガ 本 絵描く
自己紹介:
○フオン ユナです。
○性格
  立ち直りは早いが脆い。淋しがり
○好きなマンガ
  D.Gray-man NARUTO ムヒョ リボーン等のジャンプ系
  最遊記 きらきら★迷宮 隠の王 純情ロマンチカ 好きな漫画家さんの作品ほとんど全部
○好きな小説
  東京タワー(江國s) GOSICK 好きな作家さんの作品ほとんど全部
○好きな漫画家さん
  星野桂さん 峰倉かずやさん 高宮智さん
○好きな作家さん
  有栖川有栖さん 唯川恵さん エミリーロッダさん 江國香織さん 桜庭一樹さん
○好きな歌手
  YUKI aiko RADWIMPS ゆず FLOW

○アド
tempo-rubato★hotmail.co.jp (★=@)
最新CM
(02/23)
(07/23)
(07/22)
(03/22)
(03/16)
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅうぶんじゃないです。
じゅっぷんです。
テスト勉強初めて十分でくじけました。
無理やし。
過去問激しすぎる。
選択の授業やのにテストが2回って時点でめげてたけども。
でも将来この先生の研究室行きたいvV
テストは激しい、非常に。
やけど、話は面白いし、
何より自分の興味のある分野やからいい。
明日の朝1番。
問題は起きれるかどうかやな。
寝ないってのもありか。
…現在絶賛風邪中やから
友達には早く寝なさいっておこられたけども。。。
あしたは実習やしな。
きついな。
PR
昨日は看護の実習で
自己血糖の測定した。
これ、自分で針出るスイッチ押すんよ。
そんなんMじゃないんでできない、
てか怖い、痛い!怖い~~~!!!
って思ってたら泣いてしまった;;
痛い子です。
普段まじめでしっかりしてるイメージ(捏造)のうちが
いきなり怖いって泣きだしたから
周りのクラスメイトぽかーん顔。
先生も
「緊張しちゃったのね。大丈夫よ。おちついてね。」
と慰めてくれた;;
でも、いいように考えれば
患者さんの気持ちに立てるってことで、
まぁ、相手が子どもだったら
通じあえる気がします。
でも自分を刺すとか怖いよ。
やってみてわかったのは実は全然痛くないってこと。
あと自分の血糖値自分のイメージより
かなり良くって嬉しかった。
なんかうちは皮膚と針が出逢うのが怖いんよ。
ちょっと先端恐怖症なんかなとか思ってしまった。
うち、自分で注射される瞬間見られへんし、
見たことないかったのに、
採血の練習で、友達に刺すときって
初めて人に針が入って行く瞬間をみて、
「人を刺してしまった!!!!!!」って
トラウマれべるの恐怖感じちゃったんよ。
しかも自力で刺せたのって1mm程度;
もっと2cmとか刺すんやけど、
怖すぎてそれ以上進めんくて
友達に針が!!!痛い!!!痛い!!!
って思ったら号泣。
別室で休憩して、
先生に呼ばれて、
クラスメイトの男の子(血管太い、超見える)が
血管提供してくれるって言ってくれて、
先生付き添いで、
刺す直前までいったんやけど、
刺す瞬間にまた怖くて固まってたら、
せんせいがうちの手を持って、
「はーいいれまーす」
ってブスブスさしていったのが
うちの採血デビュー。
笑えない。。。
まじ人刺すとか怖い。
それ以来、自分刺される瞬間見ようと努力してるけど、
やっぱ怖いから見れないまま。。。
リスカとはまた全然違う。
自分も今は大切だし、
同じだけ、他の誰もが大切だから。
そういう、人に
傷をつける仕事なんだなって
今更ながら実感した。
技術は磨く。
でも今はその恐怖をとれるようにすべきかもしれない。
手順はいいのに、
なんて次は言わせない。
相手に痛くないって言わせる。
それが3年後の目標だな。
次人刺すのは看護師の資格を得てからのはずやから。
それまで磨く。


成人式の2次会、
地元のやから行かんと思ってたけど、
やっぱいくことにした。
意外な人が幹事してくれてるから
ビックリと、
感謝でいっぱい。
みんな変わってるかな?
昨日ははテスト。
でもかなりきてた。
満点な気がする♪
まちがってても1こくらいのはず。
でも今回は30点満点のテストで、
前回は50点のテストで34点やったから、
足して、満点やっても64点。
あと20点中16点はとらなきゃ;
がんばるぞー!!
ろーちゃんが12月に世界の終わりのライブ行くんやけど、
そこで何歌うんやろってゆう話。
確か、10曲あるかないかで、
しかもポップでキュートなセカオワメロディーは
2曲しかおもいつかないww
これはセトリが楽しみ♪
その2曲をどこに配置するかかなり重要じゃね?
寿司ってうまい。
食べ放題が近くにあれば確実に週1だな。


昨日T君の家で鍋したー♪
H君とチェリーと一緒に♪
T君ちはスッキリしすぎてました。
びっくりするくらい荷物がない。
ベットもない。
布団をひいたりどけたりするらしい。
普段はひきっぱなしらしい。
可愛らしい。

鍋はキムチ。
H君と一緒に野菜洗ったり、切ったり。
H君とうちは嫌いな食べ物が似てる。
きのことかなすとか嫌い。
で、鍋にえのきを入れるってなったけど、
うちら普段食べないから
洗うの?とかどう切るの?とかわからんくてあたふた。
えへへ~楽しい。
よく食べました。
豆腐が美味しかった。
H君はよく食べる!そこがやっぱ好きだなぁ。
しめはうどん。
少食のT君もよく食べてた!
そうゆう生きてるって感じがすごい好き。
H君はラブプラスのねねさんと付き合いだしました。
あ、ゲームですけどなめちゃダメです。
強敵だぁ。
なんたってゲームの彼女はいつでもH君を好き~ってなってるからね。
そらメロメロですよ。
うちが貸したゲーム。
自分の首はしめたくないですね。
歯医者さんいかなきゃいけない気がします。
なんか親知らずが生えそうで生え切らない。
痛いのはやだ。
高いのもやだ。
ううう。。。


明日は精神保健のGWの発表。
司会を担当させていただきます。
寝ないように、
遅刻しないようにだけ頑張りぬ。


今グループ崩壊の危機。
4人グループやねんけど、
1人がなんかわからんけど怒ってて
でもうちらも理由分からんから
謝るとかゆう話でもないから。
ちょっとしんどい。
お昼ごはんがおいしくねえ。
明日話し合います。


明日の統計学は大嫌いな先生から
まだ見ぬ先生にバトンタッチの日。
大嫌いな先生でも僕の成績はほぼAですぜ☆
大事なのは
「せんせ、ちょっとここがよくわからなくって、、、」
といって呼びとめ、
「あ、なるほどつまりこうですね」
と知っていることを今理解したかのように振る舞い
「先生すごいわかりやすいです。ありがとうございます」
と最大級の笑顔でお礼を言うことです。
あの手のやつは褒めるとよい。
なんとかもおだてりゃってやつですな。
心理学はだから好きよ。
感情調節!!
ワンオクが来年の夏発売予定の
初音ミクのゲームの主題歌になったっぽい!
っぽいってのは、
公式発表はまだやけど、
歌ってるの聞いたら完全にTakaの声♪
聞き間違えるわけなし!
どんどん表に出てきてて嬉しいな。
チケットとりにくくなるのは怖いけど。
昨日はワンオクの武道館ライブのリハがネットで公開やったけど、
その時間が22~23時。
バイト中でした。。。
情報回ったのが一昨日。
まぁバイト休めなかったよね。
せめて1週間前に知ってれば。。。
あああ。
ネットに録画映像流れるの待ちます。


昨日の授業で、
フィリピンとアメリカから人が来て講義してくれたんやけど、
全て英語で喋られて、
レジュメ9枚全て英語。
アメリカの人はまだ良かった。
スピードは鬼やったけど、
発音が聞き取りやすかった。
それに難しい単語は例とかでわかりやすく説明してくれて、
まぁ言いたいこととか、アメリカの現状がわかったからよかった。
問題はフィリピン。
とりあえずレジュメ通りに進んでほしかった。
なにより困ったのはなまり。
綺麗な発音とアクセントしか知らないから(英国なまりならまだしも)
そんなマニアックななまり方されたら困るわ。
日本語で言えば名古屋。。。かな?(完全にただのイメージ)
しかも棒読みww
質問する気も失せちゃうぜ☆


昨日はよるごはんネギトロ丼。
マグロが好きじゃなかったのに
一気に大好物になった。
どんぶりで3杯は軽くご飯おかわりできるよ~
太るよ~~~
明日の1コマ目の授業は体操服☆
内容は看護なんだぜ・・
あ、脚そるの忘れた。


今はがれんのアニメ初めて見てる。
一話目から。
イイ感じや。
シド結構好き。
ほんとはもっと暗い頃の曲が好き。
吉開学ってのが聞いてたらもうダメ><vVってなる。
綺麗なのより、かっちょいいのが好きだな。
ガツンと響くのがいい。


さむいです。
今日はろーちゃんと
タモリさんのカレー作った。
煮込むこと2時間。
すばらしくうまかったー!lol
じゃがばたー食べたい


もうすぐ12がつ
クリスマス周辺~正月までずっとバイトしよかな♪
友達と遊ぶのも大事。
でもお金も大事。
もうすぐバイトやめるしね。
早く髪赤にそめたいな。
けーたいアド変しました。
半年くらいずーっと変更したくて、
でもぱって今まであんま思い付かんかったけど、
今日はすらすら決まった♪
ほんとはドット2つれんぞくにしたかったけど、
ソフトバンクはダメらしい;;

で、変更したあとにメールがきて、
それがうちが高校時代めっちゃ好きやった
1つうえの慶先輩から。
今回本名だけ(普段はコードってあだ名やったりする)で送って、
何人かには誰かわかられへんかもとか思ってて、
でも今更高校の名前は引きずりたくないしって考えて、
わからんかったらそれでもいいやって思ってたのに
慶先輩がわかってくれてすごい嬉しかった。
自分の名前がまたすこし好きになれた。
慶先輩好きやぁvV
今日、バイトがなかったら
T君とH君とチェリーと鍋してました。
参加したかったなー鍋。
なんか鍋ってあったかい感じでいいね。
ほわほわした空気が流れるし。
幸せの象徴っぽい。
いいね。
うん。
そういう感じっていいね。


明日のお昼ごはん
学校のおごり♪
そのために講義に参加しますww
4時間。。。
おいしいといいな。


バイト後食べなきゃ痩せるみたいです。
ストレスとうまく付き合ってきます。
忍者ブログ [PR]